ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
違いがわかりにくいけど
2015年07月04日 (土) | 編集 |
3枚目のログキャビンもだいぶ進んできました。
ログキャビン3枚目
同じ布や似た雰囲気の布を使っているので、3枚目でも、
これと言って見た目の変化はあまりないです。

なるべく、隣り合う部分の布を、違いがわかりやすい感じにして、
遠目に見たときに、ひし形のような同じ布の部分が、
はっきりと区別がつく色がいいかなと思って、縫っています。

3枚目が縫い終わったら、4枚目へと進み、
それが終われば、だいぶ完成に近付きます。

カットクロスの量によっては、残りわずかになる布も増えてきたので、
縫っている途中で、足りなくならないようにと気を付けています。


特に、カット済みの細長い布が、残り1枚のみとか、
ごくわずかなこともあるので、なくしたりしないよう気を付けています。
布の残量が減るのも、完成に近付いているようで、嬉しいです。


関連記事
ブログパーツ