ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2015年10月15日 (木) | 編集 |
あともうちょっとで完成なのに、つまずいています。
仕上げにポンポンテープを縫いつけたら、かわいくなるかと思って、
頑張っているんですが、縫い方がよくわからないんです~。

こんな感じかな?と、頭の中で思い描いていたものを試しても、
しっくりこなくて、失敗。
解いてやり直し。また縫う。また失敗・・・

それを繰り返しているうちに、やる気が減ってきて、
やっぱり、バイアステープにしようかなと、弱気になったり、
そのうち、縫うこと自体が憂鬱に(笑)

それで、結局、画像のように、裏布の余ったものを利用して、
バイアステープのように細くカットして、一緒に縫い、
裏側でまつってみようと思っています。

ポンポンテープ

うまくいくかどうかは、この際もうどうでもよく、
ただくじけずに縫うことが目標になっています(笑)

ポンポンテープも、もうちょっと大きい方がかわいかったような気がします。
キルトサイズがもうちょっと小さければ、
ちょうどよかったかもしれませんが。

しかも、ポンポンテープ、結構高かったような気がします・・・

今後は、何か新しいものを使ってみたいと思う時は、
小さいサイズで試す、少量買う、などを教訓にします~。

ポンポンテープ、猫ちゃんが齧る可能性もあるので、
念の為、気を付けた方がいいかもしれません。
関連記事
ブログパーツ