ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ポンポンテープ、なんとかなりそうです
2015年10月17日 (土) | 編集 |
悩みながら縫っている、ポンポンテープですが、
何とかなりそうです(*^_^*)

ポンポンテープ
少しテープが前のめりというか、
もう少し後ろに寝てくれたら落ち着くけど、
使っているうちに、落ち着いてくるかもしれませんし、
今のままでも十分です。

思ったよりもしっかりと縫いつけられていて、良かったです。

完成が見えてきたら、あんなに苦戦していたのに、
いつか、また使ってみたいとも思っています(笑)

もう少し大きめのポンポンテープも売っているので、
大きいサイズのキルトの時は、そっちの方がかわいいかもしれません。

ログキャビン専用のキルト綿は、ほかのものと比べると、
ちょっと薄手だけど、その分縫いやすいと思いました。

ログキャビンは、細長いピースの布で、細かいので、
全体的な縫い代も多くなってしまいます。
布はたくさん使うけれど、その分厚みもでて丈夫そうです。

もっと大きいサイズを作って、車の中に置いておこうかと思っています。
いざという時、体を温めるのにも使えますが、敷くことも出来るし。
猫を2匹買っているので、猫用に使うことも出来るので、便利だと思います。

もっともっと、たくさん縫いたいです~。

*ご注意ください

この縁取りのポンポンテープ、猫の爪が引っかかりやすかったです。
そして、小さいポンポンが、おもちゃっぽく感じるのか、
転がして遊ぶようなしぐさをしたり、齧ったりしましたので、
動物用に使う、または自由に使える状況に置く場合、
気になる子もいると思うので、ご注意ください。
関連記事
ブログパーツ