ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ポンポンテープのログキャビン、完成です。
2015年10月21日 (水) | 編集 |
ポンポンテープに苦労しましたが、
ログキャビンのキルト、完成しました~。
ログキャビンのキルト完成
(クリックで少し大きくなります)

折りたたんで置いたので、少し癖がついていますが、
4枚つなぎ合わせた境目は、思ったよりも気になりませんでした。
裏側もそんなに目立たない感じなので、
今後は、枚数を多く作って、ベッドカバーサイズを目指してみたいです♪

ポンポンテープが、場所によって落ち着いてなかったり、
少しずれていたりしますが、
一時、くじけてしまっていただけに、完成がとっても嬉しいです。

こんなに赤い布を使ったのも初めてで、
お気に入りの布をたくさん使えて、本当に嬉しかったです。

サイズは、80センチ×100センチ。
小さいお子さんなら、お昼寝にも便利そうなサイズです。
大人のひざ掛けにもたっぷりサイズで、
綿が入っているので、とても暖かいです。

プレスキルトは、はじめての方にも、とってもお薦めです!
他にも作りかけのものがあるので、同時進行になりますが、
今度は、ピンクの甘~い花柄の布をたくさん使って、
作ってみたいと思っています。
大きいサイズまで、頑張れるといいな~。


ポンポンテープ、前回のブログにも追加で書きましたが、
家の猫の2匹のうち、1匹の子が、ポンポンテープが気になるようで、
齧ったりしてしまいます。

万が一、お腹に入ったり、爪に引っ掻かたりしたら、心配なので、
少し注意が必要かと思いました。
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ