ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ミートボールを作りました
2015年10月28日 (水) | 編集 |
毎度おなじみのミートボールです(笑)
ひき肉が安売りをしていたので、また作りました。

夕飯用とお弁当用にします。
野菜がたっぷり入っているので、下拵えはちょっと手間がかかりますが、
かさ増しにもなるし、おいしいです。
ミートボール
ピーマンをたっぷり入れるのが、好きです。
いつもは1個しか入れないけど、今日は2個入れました。
他はニンジンと玉ねぎが入っています。


今日はレシピとはちょっと違いますが、甘酢あんにしました。
お弁当用に
どうしても、大きなミートボールになってしまうので、
無理やり詰め込んで、お弁当用の冷凍保存の分です。

パン粉があまりなかったので、ちょっとゆるめになってしまい、
形がうまく作れませんでしたが、何とかまとめて、無事に出来ました。

ミートボールもそうですが、一口サイズとか、食べやすい大きさにとか、
形を作るものが、いつも大きくなってしまうんです。
おにぎりも大きいのを作ってしまうので、
お弁当をおにぎりにすると、ご飯があっという間になくなってしまう(笑)

おいしくたくさん食べてほしい・・・
そう思って作ると、いつも大きくなってしまうんです~。
たまに、コンビニのおにぎりを買うと、小さくてびっくりしてしまいます(笑)

ミートボールは揚げる手間がかかりますが、
たくさん作って置いて、冷凍保存したり、
夕飯のメインのメニューにもなるので、とても便利です。

レシピ
Cpicon カリっでふんわり★パパ直伝 ミートボール by Gomaki☆
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ