ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2015年11月07日 (土) | 編集 |
夫のお弁当用のバッグが、少し古くなってきたので、
新しいのを作ることにしました。

もういつ買ったかすら忘れてしまった、バーバリー風の生地。
確か、2~300円くらいだったと思います。
お弁当用のバッグ

元々使っていたバッグが、お弁当箱と同じシリーズのものだったので、
ぴったりサイズでしたので、
それをそのまま、大きさを計って、ほぼ同じに作りました。


メンズ小物は、落ち着いた色合いのものも多いですが、
こういった少し明るい感じに見えるものも、たまにはいいですよね。

お弁当用のバッグですが、サブバッグ的な使い方で、
外に出して持つのではなく、通勤用のカバンの中に入れるので、
あまり、形がしっかりしていても、邪魔かなとか、
でも、くたくたすぎても使いにくいのかな~と思ったり。

結局、薄手の接着芯を貼りました。
バーバリー風の生地が、オックスのようなしっかりした生地なので、
あまりかさばらない感じになって、良かったです。

マチの部分を、別布にしたら、とても縫いにくくて後悔しました。
何とか縫えたという感じですが、両サイドの柄がつながっていないのも、
そんなに悪くないようにも思いました。

タグは、ASHIATOYAさんのもので、
内布は、私のボディバッグの時のものです。
関連記事
ブログパーツ