ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
オランジュの靴下 完成
2015年12月24日 (木) | 編集 |
編み終わってから、ちょっと時間がたっていますが、
オランジュの靴下が完成しました。
もうすでに、履いています。毛玉とかフェルト化のような感じになりますが、
とても暖かいです。
オランジュの靴下

あまり丈は長くない方が好みなので、このぐらいの長さだと、
中途半端に毛糸が余ってしまう感じです。
今回は、オランジュ2玉購入しているので、いっぱい余りました。

でも、1足には厳しいかな~と思って、別の糸を足すことに。
他の毛糸を足して編んでいます
すでに編み終わっているので、後日写真を撮ろうと思っているところです。
最初に編んだ靴下が、ちょっとサイズが大きめだったので、
もう少しフィットするようにと思って、小さ目に編んでみました。

毛糸の靴下は、フローリング等で、ちょっと滑るので注意が必要ですが、
暖かくて、手放せなくなってしまったので、
編めるときに編めるだけ編んでおこうと思っています。


最近、ハマナカの毛糸のコロポックルがお気に入りです(^^)
25gと小さくてかわいいのと、色合いも結構いい色が多いので、
まとめて買っておこうかな~と、楽しく悩んでいます(笑)


他にも大急ぎで編みたいものもあるので、少し慌ただしいですが、
うまく編めるといいなと思います。
関連記事
ブログパーツ