ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
グラニースクエア編み終わり
2016年05月04日 (水) | 編集 |
グラニースクエアのモチーフが無事に編み終わりました。
グラニースクエア
最初に編んだグリーンが、1玉1袋で12枚編めたので、60枚編める計算。
でも、そうすると、つないだ時、中途半端に余ってしまうし、
もっと大きくするには、足りないし・・・と、悩んでました。

次の色から、糸をなるべく節約するように編んでみて、
無駄に糸端を長くしておかないようにして、何とか13枚編める色もあって、
全部で63枚編むことが出来ました。

なので、7枚×9枚にしてみたらどうかな~と、思っています。


つなぎ方は、こんな風に編みながらつなぐ感じにしてみようと思います。
こんな風につないでみます
とじ針を使うより、出来れば編みながら簡単につなぐ方法を考えていて、
あれこれやってみても、うまくいかなった時に、
chickadeeさんのブログにたどり着きました。

毛糸やグッズを販売しているお店で、何度か私ものぞいたことのあるお店です。
色んな編み方が、ブログに紹介されていて、とっても勉強になりました。
輸入毛糸をたくさん扱っていて、欲しくなるのがいっぱいあるんです~。
お店はこちらから。



関連記事
ブログパーツ