ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
グラニースクエアのブランケット 完成
2016年05月11日 (水) | 編集 |
グラニースクエアのブランケット、完成しました♪
グラニースクエアのブランケット

もう少し、きちんと整えて写真を撮れば良かったのですが、
広げると、すぐさま猫がやってくるので、急いで撮りました(笑)

大きさは約95cm×120cmです。
前に、ブランケットとしては大きめサイズと書いたような気がしますが、
そんなに大きくはないですね。

今回使用した糸は、コットンとアクリルの糸で、太さは並太ぐらいです。
購入して触ってみたときに、紐みたいな感じで、
思っていたのと違うな~と思い、
なかなか作品を作ることが出来ませんでした。

グラニースクエアを編み始めてから、とにかく早く完成させたくて、
時間を見つけては、少しでも多く編めるようにと頑張りました。

一度くじけたら、続きはもうできないかも~と、思ったのと、
グラニースクエアがかわいく感じ、楽しく編みました。

最後の方には、腕がちょっと痛くなるぐらい。
厚みがあって、サラッとしているので、猫たちには好評です。
編む前はそんなに派手な感じもしていなかったけど、
完成してみると、カラフルで元気が出るカラーに仕上がって、良かったです♪

室内にある色って、割と落ち着いたカラーが多いので、
何だかとても新鮮です。
無事に完成出来て、嬉しいです。

使用糸
毛糸zakkaストアーズ リアン ミルク6玉、それ以外5色 3玉

参考編み図
手作り大好き あーむさん(グラニースクエア)
chickadeeさん(モチーフのつなぎ方)
他にも素敵な作品の編み図があります。ありがとうございました。


関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ