ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2016年05月12日 (木) | 編集 |
ピエロさんで購入した、パステルオーガニックコットンで、
ブランケットを編み始めました。
パステルオーガニック
ピエロさんの編み図では、6号のかぎ針でしたが、色々編んでみて、
5号で編むことにしました。

ふっくらした柔らかい糸で、糸割れするときもありますが、
軽く感じて、編みやすいです(*^_^*)

同じ編み方を繰り返し、2色使うので、途中で糸を替えますが、
モチーフ編みに比べたら、手間がかからないような気がします。

でも、ちょっと物足りないのです(笑)
手首が痛くなるまで編んで、重かったり、編みにくい時もあったけど、
あのずっしりしたブランケットが、とても恋しいのです~。

結局、編み物は全部楽しいってことですね♪
今回のブランケットは、編み方も難しくないし、スムーズに編めるので、
早めに出来るといいなと思っています。

追記
編み進んだら、指が慣れてきて、編み目もそろってきた気がする~と、
楽しく編んでいたら、編み始めの色が間違っていて、
全部ほどくことに・・・
また鎖編みから、頑張ります!
関連記事
ブログパーツ