ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ブランケット、少し進みました
2016年05月16日 (月) | 編集 |
なかなか時間が取れなかったりで、
思ったよりのんびりペースになっています。オーガニックコットンのブランケット
何とか、3分の1くらいは編めたところです。

モチーフ編みの時は、1枚1枚はそんなに時間もかからず編めて、
それでいて、進んだ実感がすごくあるので、
あともう1枚編んだら、終わりにしようと思いながら、もっと編んだり(笑)

つなぐ手間はあるけど、モチーフ編みって、飽きずに編めるのかも~。

でも、やはり糸の始末が少ないのは、編んでいて安心します。
オーガニックコットンの糸が、柔らかくて気持ちよくて、
編みながら癒されてる感じもするんですが、
編みかけのものを置いておくと、猫2匹がかわるがわる乗るんです。

猫達も、肌触りがよいと気付いてるのでしょうか?(*^_^*)
早く完成させて、お昼寝に使ってほしいです♪
関連記事
ブログパーツ