ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
もうひとつのブランケット
2016年05月17日 (火) | 編集 |
他にも編んでるものがありまして、
またブランケット編んでいます。
もう一つのブランケット
モチーフ編みやオーガニックコットンのブランケットより、
先に編んでいましたが、少し休憩しているところでした。

糸は、毛糸zakkaストアーズさんのコットンベビーです。
もっとナチュラルカラーを想像していたんですが、
ミルクティーに近い色合いかな。
生成りっぽいかと勝手に思ってたんで、イメージが違ったんです。

それで、何を編みたかったか忘れるくらい放置してしまいましたが、
2パック買って、何か編んだのか、1玉分くらい行方不明(笑)
ブランケットなら、ある分の量で編めばいいと思って、
これも猫用ブランケットです♪



編み物をされてる方のブログを、よく見に行くのですが、
すてきな作品を作られていて、憧れてる方がいます♪

その方が、猫を飼っていて、素敵な手作り品がたくさんなんです。
ブランケットもたくさん編まれていて、
季節に合わせて変えたり、愛情たっぷりに作られてるのが伝わって、
すごく素敵なんです。

私もそんな風に作れたらいいなと思って、
まずはブランケットをたくさん編みたいです。
編み物の他に、縫い物も好きなので、猫用キルトも作りたい。

毛糸も布も、気に入ったものを見つけると、ついつい買ってしまいますが、
眺めているだけでも、幸せ気分になってしまいます。
でも、せっかくなので、色々作品が作れたらいいなと思います。
関連記事
ブログパーツ