ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
単色のグラニースクエア
2016年05月19日 (木) | 編集 |
急いで編みたいものがあって、
またもや、グラニースクエアを編んでいます。
グラニースクエア
糸は、ダイヤエポカで、廃盤のセールの時に買ったのか、
何を編みたくて買ったのか、よく覚えていないけれど、
7玉しかないので、中途半端な量でした。

これなら、グラニースクエアを単色で、編めるだけ編んで、
適当に残しておいた分で、縁編みを編めば、
ブランケットが完成するのではないかと思い、頑張って編んでいます。

少し明るく写りすぎてしまいましたが、
色合いは紺というより、藍色に近い感じ。
洗濯機のドライコースで洗えると書いてるので、
通常のウールよりは、扱いは楽なのかな?と思っています。

今回も猫用のブランケットになる予定です。
季節はもうすっかり初夏の陽気で、汗ばむくらいの日もありますが、
今日みたいに、少し湿度が低い時は、
肌寒く感じることもあります。

猫達も高齢になってきて、13歳の子が病気もあって、
今年ぐらいから、前より寒がるようになりました。

それでも、暖房いれたらさすがに暑いと思うし、
人間でいうところの、1枚羽織りたいぐらいの室温なのかな~。

ウールのブランケットだと、
掛ける以外にも下に敷くだけでも暖かいみたいなので、
少し暖かくなって、ちょうどよいのではないかと思っています。

なので、大急ぎで完成させたいと思います。
グラニースクエアは、編みやすくて、単色でも飽きずに編んでいます。
すごく楽しいです!
関連記事
ブログパーツ