ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
ミルクハースを焼きました
2016年05月25日 (水) | 編集 |
編み物も縫い物も進まなかったので、
ミルクハースを作りました。

ミルクハース
しかも、夕飯の支度と同時に作り始めたので、慌ただしくて、
もたもたしてると、過発酵になるしと思って、雑になってしまった。

でも、思ったよりも膨らんでくれて、切れ目の入れ方は失敗だけど、
焼き色がしっかりついて、中はしっとりして甘くておいしかったです。

いつもより、ふわふわに出来た気がするけど、何が違うんだろ?
それがわかれば、もっと上達するのにな~。

パンを作る時、成形するのが苦手というか、めんどくさいので、
あまり小分けにならない種類を作ってしまいます。
ミルクハースは、生地を2分割で出来るので、簡単だし、
粉をふったり、クープをいれたりすると、ちょっと見栄えが良くなる気がします。

なので、あまり難しい手順なしで、完成するんで、最近のお気に入りです♪

Cpicon ミルク&ミルク ダブルミルクハース by itarunrun


今日、100円ショップで、コットン糸をたくさん見かけて、
色も夏らしいきれいな色がたくさんあって、
また、モチーフ編みのブランケットが編みたいなと思いました♪
関連記事
ブログパーツ