ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
もちもちパンミックス
2016年07月25日 (月) | 編集 |
スーパーで見かけるたびに、気になっていた商品。
もちもちパンミックス
おいしそうなので、買ってみました(*^_^*)

作り方はとても簡単で、すぐにオーブンに入れられて、便利。
ボウルで捏ねる以外に、ビニール袋でもいいようだったので、
横着して、最初からビニール袋に、全部材料いれて捏ねてみました。

もうすでに雑な感じになってるので、丸めるのも簡単に(笑)
溶けるチーズを追加で、そのまま入れて、捏ねました。


雑なりに完成しました~。
簡単に出来ました
見本とだいぶ違いますが、もちもちしてて、追加のチーズがいい感じ。
冷めると固くなるので、焼き立てがおいしいです。

ミックス粉は2袋入っていて、とてもおいしかったので、
翌日にまた焼きました。

次は、きちんとやってみようと思い、液体物を最初にちゃんと混ぜ、
しっかり捏ねてから、成形。
丸い形も割と丁寧にしてみました。

写真を撮り忘れましたが、丁寧にしたからか、または偶然か、
きれいに形も整い、よく膨らみ、見本に近付いた感じ。
溶けるチーズの所が、少し焼き色が強くつき、
カリカリで香ばしくて、おいしかったです。

バターも使わず、サラダ油を少量使い、必要な材料も少ないので、
手軽にできると思います。
ポンデケージョのような感じなので、ふわふわパンではありませんが、
私は、大好きな味でした。

また購入して、作りたいです。
関連記事

スポンサードリンク

ブログパーツ