ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2016年10月28日 (金) | 編集 |
ラミネートバッグを作った時の余った生地で、ポーチを作りました。
ラミネートポーチとマスクポーチ
左がマスクポーチ、右がラミネートポーチです。
タグは、ASHIATOYAさんのレザー調タグ使用。

ラミネート生地がしっかりしていて、厚めなのはいいんですが、
縫った後、ひっくり返す時が、固くて大変で、角もきれいに出ませんでした。

ラミネートポーチの持ち手が、ミシンから外れてしまって、
一部縫えてない部分がありましたが、まだ縫い直してないです。
ボンドで止めてもいいかなと思ってます(笑)


どちらもリックラックさんのミニレシピで、250円です。
手軽に作れる小さい作品が多いですが、便利な作品も多くて、
色々作ったりしています。
ミニレシピでも、オールカラーで写真も入って、わかりやすいです。

マスクポーチは、とても便利そうなので、またもうひとつ作る予定です。

この生地、今回のポーチは生成りのファスナー使ってますが、
こっちの方がしっくりくる気がします。

ラミネートバッグの時は、チャコールブラウンを使っていて、
色は好きなんだけど、もう少し生地に近い色だったらよかったかなと思ったり。

まだあともうちょっと、生地が残っています。
ティッシュポーチを2つ作る予定です。

ファスナーは、生成りの他ローズを買ってみました。
どれが一番しっくりくるかな~。
リックラックさんのファスナーは、とても縫いやすくて、気に入っているので、
レシピや布を買う時は、いつも一緒に買うようにしています。

ファスナーの耳の部分が、少し長めに作られているそうです。
苦手だったファスナー付けも、スムーズに出来るようになり、嬉しいです♪
関連記事
ブログパーツ