ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2017年06月12日 (月) | 編集 |
ATELIER *mati*さんの編み図で、台形ストールを編んでいます。
ストール編んでます
写真上の茶色は猫です。広げたら、すぐ乗ってきました(笑)

matiさんの編み図の糸より、細いレース糸を使っているので、
2本取りで編んでいます。
かなり昔に購入したレース糸で、何を編もうとしたのかも忘れて、
置きっぱなしになっていたので、編むものが決まって良かったです。

アイボリーの黄色みがかった色合いが、2本取りのせいか、
少し色味が強くなり、艶もありって、いい感じになって気に入っています。
編み進んで慣れてきたら、レース糸の張りのある少し固い感じが、
編みやすく感じて、楽しく編んでいます。

もしかしたら、糸が足りないかもしれないです・・・
縁編みをするところまでたりれば、違う糸を買い足しても何とかなるかな?

matiさんの編み図、大好きなんです。
編みやすい工夫があったり、かわいい作品がいっぱいで、
編みたいものがどんどん増えてしまいます♪


この間まで編んでいたバナナリーフショールは、編み終わったので、
水通しをして仕上げをしようと思っているところです。
関連記事
ブログパーツ