ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
扇模様の台形ストールを編んでいます
2017年06月12日 (月) | 編集 |
ATELIER *mati*さんの編み図で、台形ストールを編んでいます。
ストール編んでます
写真上の茶色は猫です。広げたら、すぐ乗ってきました(笑)

matiさんの編み図の糸より、細いレース糸を使っているので、
2本取りで編んでいます。
かなり昔に購入したレース糸で、何を編もうとしたのかも忘れて、
置きっぱなしになっていたので、編むものが決まって良かったです。

アイボリーの黄色みがかった色合いが、2本取りのせいか、
少し色味が強くなり、艶もありって、いい感じになって気に入っています。
編み進んで慣れてきたら、レース糸の張りのある少し固い感じが、
編みやすく感じて、楽しく編んでいます。

もしかしたら、糸が足りないかもしれないです・・・
縁編みをするところまでたりれば、違う糸を買い足しても何とかなるかな?

matiさんの編み図、大好きなんです。
編みやすい工夫があったり、かわいい作品がいっぱいで、
編みたいものがどんどん増えてしまいます♪


この間まで編んでいたバナナリーフショールは、編み終わったので、
水通しをして仕上げをしようと思っているところです。
関連記事
ブログパーツ
