ハワイアンキルトやパッチワークなど、 色んな手作りを楽しんでいます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2008年07月28日 (月) | 編集 |
キルティング中

朝顔のキルト、少しづつキルティングを進めています。
今回使ったキルト芯は、バイリーンのもので、
普通の厚さだと思います。
縫いやすい厚みなのに、張りがあって、キルトラインがぷっくりと出やすいです。

特に今回のキルトは、細かくたくさんのキルティングを入れるわけではないので、三角の部分が、ぷっくりしていていい感じ♪
ラインを引くのもそんなに難しくなく、キルティングを楽しんでいます。
裏布側から見るラインも好きです。

今日は時間がなくて、短い時間しか針を持てませんでしたが、
明日はもっと頑張れればいいな。

先日、ネットでピンクキルト用の裏布を買いました。
ルシアンのベビープリントで、一目ぼれし、即注文したものです。
まだトップも出来ていませんが、明日ぐらいには届きそうです~♪
関連記事
ブログパーツ